2014年5月

風邪薬め

風邪薬め

(公開: 2014年5月13日 (火))

巷では、朝晩は冷え込むのに昼間は半袖になりたくなるほど暑いというめちゃくちゃな天候にやられて、風邪をひいている人が多い。私もその一人で、風邪薬を飲んでとにかく寝ている。当たり前の話だが、風邪薬を飲むと眠くなる。眠くなっては困るときにも容赦ない睡魔に襲われる。朝昼晩の食後に飲むことが通例だが、ごはんを作って買い物に行って洗濯をして仕事をして後片付けをしてすることがなくなった後じゃないと、安心して薬を飲めない。もちろん、そんな処方は聞いたことがないのでやっちゃダメだ。東進ハイスクール 東進衛星予備校 資料請求 入学案内

間取りが広くなって子供達が大喜び!

間取りが広くなって子供達が大喜び!

(公開: 2014年5月11日 (日))

昔住んでいた賃貸マンションは、結婚時にかりたもので、夫婦の部屋とリビングのシンプルな間取りの部屋でした。当時はそれでも十分な広さだったのですが、自分に娘が生まれ、子供が大きくなるにつれて自分の部屋を欲しがるようになりました。しばらくは同室で我慢させていたのですが、次の子供が生まれて育児をするのに十分な広さが確保出来なくなりました。結果引っ越しを決めることにしたのですが、夫婦の部屋に加えて子供達の部屋を2部屋多く考えて新居を決めたので、十分なゆとりがあり、大満足です。 引越し豊橋