ママ友。

幼稚園が始まって早くも1週間。未だ、一人もママのお友達が出来ていません。上の子が入園している人達はその繋がりがあるようで、そこに入ってくのはなかなか勇気がいる。私は、元々ここの地域に住んでいた訳ではないので、何もかも初めからなのが難しい。この歳になって、友達を作るって本当に難しいと思う。学生の頃は、毎日一緒に勉強して、部活動する仲間達が居たから、自然に仲良くなって友達って色々難しく考えなくても出来たもんなー。そう考えると、学生って色々な意味で良かったなって思う。けど、私には息子がいて、一番は息子が楽しく元気に幼稚園に通う事!私には、ママ友はまだいないけれど、今までに出来たくさんの友達がいる。だから、息子を温かく見守りながら、焦らずゆっくりと自分のペースで行こうと思う。ミュゼ 200円